日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

色合わせ《魔法の一本針でベスト》


雨も上がって涼しーい。

このぐらいの気温だと編み物する気もおきますね~。


今日は課題の魔法の一本針。

糸はリッチモアのアメーリアを使ってます。

ロングピッチの段染めなので新しい糸玉になるときに唐突に色が変わらないよう芯を抜いて中身をチェック中。

8

白からどんどん濃くなって、また薄くなるという順番が出るようにつないでいきます。

前後身ごろは全く同じにするのは難しいから裾だけは白から始めて揃えるようにしました。

10

で、これは後ろ身ごろ2玉目に入ったところ。

クリップの置いてあるところぐらいから2玉目かな~。

本当はもう少し白い色が入った方が良かったんだけどちょうど合うのが1つだけだったのでそれは前身ごろに回しました。

なんとなくグラデーションが出てるからこれで良しとします。


9_3 色は違うけどこれもアメーリア。

ちゃんとグラデーションの順番が揃ってますね~。

先生に聞いた話だとリッチモア(当然ハマナカも)やパピーなんかはメーカーから出た10玉袋だと最初から順番に出していけば色がつながるように入っているらしいんです。

知らなかった!

それを確認するためにロングピッチの段染めを10玉買いたい衝動に駆られてます(*^.^*)

数量限定30%OFF!バンブーレーヨンとコットンで素肌に心地いい着心地♪グラデーションの綺麗な...

【リッチモア】アメーリアameria

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 7/15(日) <みぶ里親会


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

