日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

進捗状況は半分弱ぐらい《「スタイリッシュな手編みのニット」からM:横編みニット》


現在低め安定の体調。

ここでがっつり編み物をするとすぐに頭痛に発展しそうなのでのんびりペースで編んでます。

はい(^o^)/、決して休みはしません。


横編みニットは半分まではいかない3/8ぐらいの進み具合です。

11

まだ右側の身ごろを編んでいて、2回目のキャラメル色が終わりました。

後はベージュのところだけ。

丈は横の模様の数で調整しましたが、今度は身幅。

指定糸じゃないってこともありますがそれ以前に本のサイズでは入らないのc(>ω<)ゞ!!


一番簡単できれいなのは4段1模様になっているベージュ部分をもう1模様増やす調整方法。

ただ前後身ごろ合わせて4模様増えることになるので、微妙な調整はききません。

4段1模様=3cmなら×4で12cm増えることになりますからね~。


あとはこの4段1模様を分解。

ただ4段編むことで編地が間延びしないようになっているんでそこをうまくできるか。

それかキャラメル色部分を最後に1段編んでもいいかも。

脇下にキャラメル色が1本入るような感じになりますね~。


どの調整方法にするかはあと数段編んで考えようと思います。


12

プルオーバーの形で写真を撮るとこんな感じ。

写真の角度が悪いのでわかりにくいですが、減らし目をしているので肩が自然と斜め下がりのラインになってきました。

数か所の減らし目以外はまっすぐ編むだけなのでとっても簡単ですよ~。

スタイリッシュな手編みのニット

【紬糸シルクコットン】SUZU〜スズ〜【中細番手タイプ】色グループ:CC1【25g×1玉】【日本製】...

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 7/15(日) <みぶ里親会


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム