日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

マッジョーレでコサージュ


10日ぶりぐらいで編み物教室に行くと皆さんでコサージュ作りをしてました。

使っている糸は見覚えのあるもの[E:flair]

今年初めに完成したベストで使っているマッジョーレでした。

在庫特価!! マッジョーレ ロッサ アミアーモ ダイヤモンド毛糸

アミアーモ毛糸 編み物に! アミアーモ手編み毛糸・マッジョーレダリア


私も1個分の糸を買って仲間入り!

3

リボンヤーンをただ丸めただけでなく、かぎ針を使って一応編んでいるんですよ~。

この色がとても素敵で全員同じ色で編んだのですが全然雰囲気が違うものが出来上がりました。

1 

一緒に写真を撮らせてもらったのですがこんな感じ。

「海苔巻き作ると個人差が出るように、コサージュも出ますよ~。」と言っていたんですがまさにその通り!

私は心配性で崩れたら嫌だからきつめに海苔巻きを巻くんですが、同じようにコサージュもキッツキツ(^^ゞ

上の段左端のが私のです。

ちなみに下のは先生が作ったコサージュ。

やっぱりキレイだわ。


家に帰ってからベストの余り糸を引っ張り出して全部コサージュにしました。

4

グレーバージョンのベストは2色ともちょうど必要な長さが残ってました。

右のグレーが2個め。

まだきっつい海苔巻きっぽさがあります。

左のグラデーションが3個目。

さすがに要領がわかってふんわりとキレイに仕上がりました。

5

茶色バージョンのベストの方はどちらも少ししか残ってなかったのですが、2m弱の糸を残しておいても使い道がないので無理やりコサージュにしました。

6_2 7

茶色を芯にしてその周りをグラデーションっていうのもやってみたんですが、無理やり感が前面に出ていたので2つ作って合わせました。

つぼみと開きかけの花ってイメージ。


2_3

最後に全員集合!

糸を全部使い切れてスッキリしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 7/15(日) <みぶ里親会


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

