日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

もう少し!《「スタイリッシュな手編みのニット」からM:横編みニット》


数日間涼しい日が続いて編物をするには最適でした。

今週中頃からまた暑くなるみたいだから今日明日でちょっと頑張らないと!


横編みニットはここまで編めました。

16

濃い色の部分は全部終了です。

身ごろを残り3模様編んで、それから袖と裾の縁編み。

もう少しで終わりって感じです。

まだひものような状態の時から試着を繰り返してますが、ここまでくると実物の雰囲気に近づいてきてかなりいい感じ。

早く編み上げて暑いうちに大活躍してもらわなくっちゃ。

【紬糸シルクコットン】SUZU~スズ~【中細番手タイプ】色グループ:CC1【25g×1玉】【日本製】...

  スタイリッシュな手編みのニット


*   *   *

毛糸屋さんで秋冬の本が出始めましたね。

「本を買い控える」キャンペーンは引き続き実施中なので大体の本は内容を確認するまでは買わないんですが、定期刊行のものは別。

【メール便対応】ヨーロッパの手あみ 2012秋冬 【Let’s Knit series】

入荷しました!【日本ヴォーグ社】ヨーロッパの手あみ2012秋冬ゆうメール2冊までOK!◆◆

毛糸屋さんだと送料がかかるから楽天ブックスに出るのを待つ?

でも早く見た~い。

*   *   *

母の実家が新潟で小学生のころは夏休みになると海水浴に行ってました。

お盆を過ぎると水が冷たくなってクラゲが出ると毎年言われ続けたせいか、夏と秋の境目はお盆と言うのが刷り込まれてます。

8月後半になると毛糸が編みたくなるのはきっとそのせい!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 7/29(日) <みぶ里親会


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム