日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

夏糸と冬糸、両方買っちゃいました


日本全国暑すぎですね。

30分弱ほど外に出ていたのですが、それだけで汗だく。

クーラーつけた部屋で編み物するのが1番かも。


糸も買い控えているはずなのに今週は夏糸と冬糸の両方が届きました(;´Д`A ```

まずはカネコヤさんでスキー オルフェ。

Photo

ヨーロッパの手あみの同梱で買ったんですが、値段から言うとどっちが同梱なんだか・・・。

【追加色#60】編み図あります【特価品】元廣 スキー毛糸 スキーオルフェ 1番

編み図あります【特価品】元廣 スキー毛糸 スキーオルフェ 4色

カネコヤさんの商品ページに出ていたプルオーバーと言うかベストがとっても素敵だったのでそれを編むつもり。

カラーはサンプルと同じ10番も良かったんですが迷いに迷って1番にしました。

ショップ写真では水色と薄茶がまじりあったような色と思ってたんですが、光によっては水色っぽさはなくなって茶系の糸になります。

ウール55%入ってますが触った感じはサラッとしているので秋早いうちから着れそうなので、夏物が終わったら早めに編むつもりです。



もう1つはかんざわさんでリッチモアのジェミニ。

Photo_3

処分特価!! ジェミニ リッチモア春夏糸

決算SALE!処分特価!現品限り。★イタリア製★【春夏糸】【リッチモア】ジェミニ

決算SALE 70%OFF【リッチモア廃番品】 ジェミニ

あんなに安かったら買わずにはいられないですよね~。

色は7番を買いました。

最初の印象は9番買った?と思うぐらい濃いめの茶色が強くて、その中に光沢感のある明るい茶色が混じっています。

シックな大人っぽい色で私はとっても好みの色でした。

ジェミニを使った作品です。

1_2  2

3  5

気になったのはこの辺りかな。

今のところ第一候補は右下のヘキサゴンプルオーバーですが、今季は無理そうだから来年(!)ね。


「来年の事を話すと鬼が笑う」って言うけど編物していると先のことばかり。

私の周りの鬼たちは大爆笑しているんだろうなって思う今日この頃です(^^ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 7/29(日) <みぶ里親会


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

yayoi

ご無沙汰しています。
私がのんびり日本を楽しんでいる間、沢山作品が出来上がりましたね。すごいです。
日本で毛糸購入とはりきっていたのですが、日本の湿気の多さと暑さで・・・購買意欲がなくなり、断念しました。
リネンがどんな糸だか分かったのでそれだけでも、よかった思います。糸が目で確認できて、触れて、購入、これが失敗ない方法だとも学びました。
それにインターネットの方が安いんですね。今は夏糸セール盛り沢山。今買って、秋に日本に取りに行って、でもハワイは夏だからOKって感じですね。
今日の気温、外は35℃内は25℃湿度が無いので快適です。って、ごめんなさい、日本は暑いんでしたね・・・[E:coldsweats01]

  • 2012.07.29
  • Sun
  • 09:10
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>yoyoiさん
こんにちは♪
日本を満喫されたようで何よりです(^^)
ここ1週間ぐらいぐっと気温が上がって蒸し蒸しして暑い日々が続いてます。
快適だっていうハワイがうらやましいです。
こんな暑くては私も購買意欲が減少・・・って言いたいですけどクーラーをかけた室内でポチッとしちゃいますね~。
夏糸もセールですが、毛糸も廃番品が出始めているんですよ。
こうなると買いたいものはエンドレスです(^^ゞ

  • 2012.07.30
  • Mon
  • 21:10
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム