日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

8月もアンダリヤ月間《モードクラフトのかごバッグ》


8月に入りましたね。

当然ながら相変わらず暑い。

編み物する人間にとってはつらい季節です。


さて、7月はアンダリヤ月間といっておきながら完成したのは帽子のみ(厳密に言えば帽子も仕上げをしてないので完成品はゼロ・・・)。

それなので8月も引き続きアンダリヤ月間です。

今編んでいるのがコレ。

Photo

かんざわさんのオリジナルキット、「モードクラフトとエコアンダリヤのかごバッグ01」です。(キットは売り切れになっていました)

今年は在庫消費をするためにモードクラフト単品を2個も買ってあるし、編みかけのスタークロッシェのトートバッグもあるのにさらにキットを買うなんて自分でも呆れるばかりですが買ってしまったものは仕方がない!

一生懸命編むだけです。


1

底部分が編めたところで、指示通りスチームアイロンしました。

初めてのくるみ編みなんですが、個人的には好きな編み方かも。

アンダリヤを編むときは糸が固くて引っ張れず細編みの足が短くなってしまうため、必ず寸法が足りなかったんです。

くるみ編みだとクラフトモードの太さ分引っ張り上げるって言う目安があるのでとってもやりやすい。

何とこの底部分は指定サイズと全く一緒!ミラクルです!!

2

立ち上がり部分がこの写真ではわかりにくいですが側面に入りました。

ここから編み込み部分に入りま~す。




今日の深夜は男子サッカー。

オリンピックのおかげで連日深夜まで編物タイムです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 8/5(日) <みぶ里親会


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

