日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

模様部分が終了《かんざわさんオリジナルキットのバッグ》


蒸し暑い~。

昼間はクーラーつけないって決めているけど、そんな決意が揺らぐくらい暑い。


教室の次の課題はお盆明けから始める予定なので2週間ほど自由時間。

好きなものを編めるぞ~。

もちろんただ今”アンダリヤ月間”中なので手が持つ限りはアンダリヤ。

まずはかんざわさんで買ったくるみ編みのバッグから。


模様編みの部分が終わりました。

後はベージュをもう1段編んだ後、黒で最後まで編んでいきます。

3

裏布を付ける必要がないくらいしっかりしているので、裏側の仕上げもキレイに!!

4

ただ1つ残念なことは・・・

5_2

模様編みが1段ずれてしまうんですよね~。

どうにかならないのか考えたけどぐるぐる編んでいくつつみ編みだから仕方ないんですよね。


かんざわさんで在庫復活してました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

シロジロ姉弟の家族探しは相変わらず続いてます。

毎日曜日は里親会に参加してますが、この暑さで猫も人間も大変。

暑いから見に来てくれる人も少ないですしね。

以前から聞いていた話なのですが、信じられないことに里親会が開催されるって言うのを知っていてそこに犬猫を置いていく人がいるらしいんです。

昨日はその”信じられないこと”が起こってました。

スイカの空き箱に生後2週間ほどの目がやっと開いたばかりの子猫が2匹。

もちろんミルク飲みの赤ちゃんです。

スイカの箱だからか開けてあった空気穴が三角(スイカのカット型?)。

本当に洒落がわかる方ですこと(←最大限の嫌味です[E:annoy][E:punch])。

里親会の開始が10時半、スタッフの方が準備に見えるのが10時前ぐらい。

何時に置いたのかわかりませんが、この季節朝から25℃を超えてますよねっ(-゛-メ)

昨日は少し前に会場に置いていかれたトイプーちゃん、野良猫のエサやり場にキャリーに入れた状態で置いていかれた親子猫ちゃんも里親会に初参加してました。

本当に捨てるぐらいなら飼うな~\(*`∧´)/

怒りで長文になってしまいましたが、そんな犬猫が新しい家族に出会えるのを待ってます。

もしペットと暮らそうと思っている方が見えましたらペットショップへ行く前にお近くの里親会をのぞいてみてください。

(でもペットショップの子たちも家族が見つからないとかわいそう。家族が見つからないまま大きくなってしまったらどうなるの?と考えるとせつなくてここ数年フードを買いにペットショップに行っても生体コーナーには近づけません。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日保護された子たちはスタッフさんのブログから見れます。→ 「Chirotaと里親会

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 8/12(日) <みぶ里親会


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ひろねこ ⇒

編み物じゃないところにコメントですみません。
実は我が家の2匹目のわんこさんは、ペットショップの売れ残りっ子なのです。たいてい生後2,3ヶ月から4,5ヶ月くらいの子達の中でもうすでに7ヶ月になっていて、ショーケース?みたいなところが窮屈そうで(涙)。お散歩もしたことがなかったので、最初はちょっと外を歩くと足から出血しちゃって可哀想でした。
ペットショップの生体コーナー、特に子犬、子猫の展示販売は実は怖いことなんだなと近年思うようになりました。衝動的に飼って、飼いきれなくて捨てちゃうということがあるのかな?と。
捨てられるペット達がいるのは本当に悲しいですね。日本にも動物警察があればいいのに。

  • このページのトップへ

私が生まれた時に既に犬(保健所から、その頃はペットショップも無かったような)、その後猫(野良猫に餌をあげ続けていたら、我が家に寝泊りするようになり)と。
今は日本に帰国することや他国に行くことがあるので、飼えずにいますが・・・
我が家のご近所さん達はヒューマンソサエティ(動物愛護教会)で譲り受けてくるそうです。(生涯の子達をあえて選ぶ人もいて、ただただ感心させられます。旅行等もしないらしい。)
ペットショップがある限り、捨て犬猫は減らないんでしょうね。

  • 2012.08.07
  • Tue
  • 08:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>ひろねこさん
こんにちは~。
何だかな~と思って編み物以外のことをついつい書いちゃいました(^^ゞ
動物と暮らし始めて色々調べて知るごとに悲しくなっちゃったりします。
ペットショップにいる子もブリーダーさんのところで生まれた子も里親会の子も震災被害の子もみんな幸せになれればいいなと思います。
まずは家にいる子達が幸せな犬生、猫生を送れるように頑張りましょうね。
もし家の猫たちに幸せ?って聞いたら「まぁまぁね」ぐらいに言われそうですけど。

  • 2012.08.07
  • Tue
  • 09:48
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>
こんにちは。
今参加している里親会のスタッフの方はこういう会を開催せずに済むのが1番とおっしゃっているんですが、現状は厳しいようですね。
もらわれている子よりも会に参加する子たちの方が増えてます。
捨てるのはやめてほしいなぁ、生きているんですから。

  • 2012.08.07
  • Tue
  • 11:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

