日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

気の早い衣更え


予定通り糸の衣替えをしました。

クーラーついていない部屋なので「やっぱりやめようかしら」と思わなくもなかったのですが、次の課題用の糸を探すという目的もあったので頑張りました。

1_2

現状はこんな感じ。

将来的に猫ベッドがある所に作業台になる横長のデスクとミシンを置くって言うのが目標。

右のラックはこまごましたものや半端糸が、左の棚に未使用糸がしまってあります。

シーズン初めにはこの棚をスカスカにするつもりでいるんですけど、今でもパンパンです(^^ゞ

2

リネンサーフにスピン麻、モンディアルのコットンソフト・・・みんな今年買った糸だね~。

来季こそ編んであげるからね。


衣更えを楽しむのはネコ達。

いつもは静かなミントも大好きなビニールがたくさんなのであちこちガジガジし、

4

獣臭い糸にキックキック。

5

かなり張り切ってます。


ネコ達の手伝い(?)のおかげもあり衣更え終了!!

6_2

変わり映えしない見た目ですが糸は全部入れ替えたんですよ~。

とりあえず編むものが決まっている糸はここに、小物用の糸はダンボールに、使い道が定まらない異色な糸は衣装ケースに入れ直しました。

今度こそここをスカスカに!!


で、目的の課題用糸ですがこの辺りが候補かな~。

Photo

自分的にはタスマニアンメリノが第一候補。

今度先生と相談してきまーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 8/19(日) <みぶ里親会



カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム