日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

今度はアンダリヤラフィーのバッグ


気持ちは秋だけど今月はアンダリヤ月間。

まだまだアンダリヤを編み続けますよ~。

今度はラフィーのバッグ。

少し前に編み始めたスタークロッシェのバッグをほどいて使ってます。

スタークロッシェだと慣れない編み方なので何度も編み図を確認しなくてはいけないでしょ。

とにかく数をこなしたいのでチャッチャッと編めるものにしました。

編み図はこの本からです。

ナチュラルでかわいいかごバッグ&帽子

ナチュラルでかわいいかごバッグ&帽子
著者:リトルバード
価格:1,050円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

一昨日ぐらいから編み始めたんですが、早速間違えてます。

1

調子よくぐるぐる編んでいたら往復編みでした~(T_T)

そのまま行こうかとも思ったけどまだ編み始めだし、編地の違いを確認してみようとほどきました。

マーカーがついているほうが往復編み、左が間違っていたぐるぐる編み。

何となく雰囲気が違うな~とは思うんですけど、どうして往復編みにするのか理由がわからないので先生に聞いてきました。

ぐるぐると輪に編んでいくと立ち上がり目が右にずれていってしまうのと、編み地がそってしまうんだそうです。

一つ勉強しました(^^)v

2_2

往復編みにする理由もわかったし後はまっすぐ編むだけ。

側面をあと数段編んだら今度は模様編みに入ります。

ハマナカ毛糸 エコアンダリヤラフィー【2sp_120720_a】

バッグ・帽子・インテリアまで幅広く使える春夏手芸の代表格限定特価!!「エコアンダリヤラフ...

 

コーダさんでリッチモアのお試しセールやってますね。

色々あるけどこの2つのうちどちらかを買おうかと思ってます。

【お試しセール!!】 リッチモア毛糸 トワイライト

【お試しセール!!】 リッチモア毛糸 メリザンド

両方買いたいところですが、数日前にカネコヤさんで買ったばかりですしね・・・(^^ゞ

6

左がメリザンドで右がトワイライト。

迷いに迷いましたが右は他の糸でも代用できそうだけど左の雰囲気は指定糸じゃないと無理そうなのでメリザンドに決定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 8/26(日) <みぶ里親会


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

