日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

「カウチンからはじまるカナディアンニット」2012購入本【25】


今日はこれね。

糸は全てハマナカのカナディアン スリーエスを使用。

カウチンヤーンの半分の太さ。ハマナカ カナディアンスリーエス 1袋1玉

【ハマナカの毛糸】 【人気毛糸】【オールシーズン】【編み物】【オススメの毛糸】【新色】【...

作品ごとに女性Mサイズ、男性Mサイズ(=女性Lサイズ)、男性Lサイズ(=女性LLサイズ)のいずれかで編み図が載っています。

トレペが付属でついているのでそれを使って好きなサイズと好きな模様を組み合わせることができるようになってます。

1_2

色違いベスト。

右のカラフルバージョンもいい感じ。

足元のブーツカバーも可愛いんですよ。

2_2

「ふーん、鳩か」と思ったらイーグルだった(^^ゞ

3_2

これ格好いい!!

色の組み合わせがとっても好み。

4_2

こっちもいい!

ベストもジャケットも前後身ごろ一緒に編むようになっているので脇のとじはぎはなしです。

6本取りカウチン糸を使って編んだときは最後が近づくにつれ重くて大変でしたが、半分の太さになるので大分編みやすくなるんじゃないかしら。

5_2

帽子は可愛いし絶対に暖かいのはわかるんですが、編んでも使ってくれる人がいないんですよね~。

周りを見渡してもこういう帽子が似合う人がいない(^^ゞ

ボランティアニット用に編もうかな。

今年のボランティアニットは10/29~11/2が受付期間。

通っている教室ではすでにセーターを編み上げた人もいました。

8_3

ルームシューズなら使ってくれる人は多いだろうし、自分でも使うから編みます。

確かフェルト底も2つぐらい在庫があったはず。

9_2

カウチン着ている子供って想像するだけで可愛い!

6_5

7_2

カウチンじゃないものも載ってます。




う~、カウチンが編みたくなりました。

去年編みかけのベストがあるのでそれを編まなくてはなんですが、気持ちはかなり下がってます。

一応ここまで編めているんですよ。

でも裃みたいになってしまい(→)編み直したりしているうちにやる気がなくなってしまって・・・。

先日糸の衣替えをするときに編みかけカウチンも出してみたんですが、どこをどうするつもりだったか全く思い出せない。

未使用の糸もあるのでそれも含めてカウチン計画を練り直しかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 8/26(日) <みぶ里親会


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

