日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

【課題】ネックから編むVネックカーデ(4)


今日は課題のカーディガン。

編みたいものがたくさんあるのでその間に課題をすべり込ませるのが大変。

本当は逆?(^^ゞ

4v7

面倒な増やし目が終わった途端停滞気味。

まだウエストシェイプ部分まで到達してません。

でも身ごろが見えてきて大分雰囲気がわかるようになってきました。

テキストの完成写真があまりにもレトロなのでこれを編んで大丈夫なのかしらっていう不安がありましたが、これなら着れそうな気がしてきましたよ~。

4v8

いつも前からの写真なのでたまには後ろからも。

後ろ身ごろは同じ模様の連続です。

完成目標は10月上旬。

まだ半分もできてないからちょっと頑張らないとな~。


このカーデは少し前に買ったクロバーの匠<コンボ>を初めて使って編んでます。

 

【新商品☆】持ち運びに便利な輪針セットです!クロバー/匠輪針セット<コンボ> 【期間限定特...

編み針 編みやすい 手編み針 かぎ針 編み物 【25%OFF】匠 輪針セット <コンボ>45-150...

これ編みやすいですね~。

接合部分が編んでいても緩まないし、時折緩んでも糸が引っかからないです(これは糸のせい?)。

ニットプロは1段編むごとに緩んでそれを締め直すたびにキーッてなっていたのでそれがないだけでとっても楽♪

針先が丸いので糸によってはニットプロの方がやりやすい場合もあるだろうからうまく使いこなしていきたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 9/16(日) <みぶ里親会


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム