スターメとコロポックル

  • Day:2012.10.14 06:25
  • Cat:

先日のイチカワさんのセールでスターメをゲットいたしました。

Photo

数あるセール品の中でスターメを選んだのは個数がたくさんあったのと「スターメツィード」は編んだことあるけどスターメはなかったから。

Photo_2

カラーは42番のブラウン×モカにしました。

材質はスターメツィードと同じだから手触りとかも一緒ですね~。

これで何を編もうかな♪

そして、そして、スターメの横にちょこっと置いてあるのはコロポックル!

とうとう買いました。

【ハマナカ】 【2012秋冬】 コロポックル

靴下・手袋などの小物ニットに最適な中細よりやや太めの手編み糸です。【毛糸】【ハマナカ】コ...

おすすめ特価!! コロポックル(マルチカラー)ハマナカ毛糸 05P3Oct12

靴下・手袋などの小物ニットに最適な中細よりやや太めの手編み糸です。【毛糸】【ハマナカ】コ...



25g巻なので名前の通りとっても小さいの。

今朝出かける前に慌てて袋から取り出して写真を撮ったので手触り感とかは確認してないです。

買ったのは4色+マルチカラー1色。

1

1番(オフホワイト)と14番(霜グレー)。

この組み合わせは「編み込みニット」の靴下を編みます。

2_2

↑コレね。

伝統柄のウエアとこもの 編み込みニット」ブログ記事はコチラ

2

マルチカラーの106番と12番(リーフグリーン)と13番(グリーン)。

こちらはmichiyoさんの「ニット男子3」のかぎ針編みの靴下を編みます。

マルチカラーは赤が入った色を買ったつもりだったのに間違えちゃった。

それに合わせてグリーンの糸を買ったんだけど・・・まっ、いいか(* ̄ー ̄*)

5

↑この靴下です。

「ニット男子3」のブログ記事はコチラ

どれもクセのないわかりやすい色、12色の色鉛筆セットに入っているような感じです。

わかりにくい例え?(*゚ー゚*)



さて、どの靴下から編み始めましょうかね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 11/4(日) <みぶ里親会

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

