【課題】ネックから編むカーデ(10)

予定通り課題三昧の日々。

今日はぐるぐる、ぐるぐる[E:typhoon](@_@;)

4v17

前立てを編んでます。

13目と侮るなかれ、推定400段は厳しい。

ちょっとずつ編みたいところですが、休んでしまうとやる気がなくなりそうなのでひたすら前立てを編むことにします。

1年半前にメンズYネックカーディガンで前立てを編んだときは合印を右側に、今回は左側につけてます。

その時にわからなかった理由をやっと確認してきました。

上前になる方から、つまりはボタン穴を開ける方から編むんだそうです。

だから合印の位置が変わるんですね。

理由がわかってスッキリした(^^)




前立てを編んでいると言うことは・・・本体は編み上がってます\(^o^)/

4v16

長かった~。予定をちょっとオーバーしてますがあと数日で完成できそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 11/4(日) <みぶ里親会


Comment

Comment Form
公開設定

