「冬の日の編みもの」2012購入本【36】

  • Day:2012.10.20 03:52
  • Cat:

早い!

昨日注文して今朝届きましたよ!!

冬の日の編みもの

冬の日の編みもの
著者:三國万里子
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

1番のお気に入りはコレです。

10_2

キッドモヘア6本取りで編むカーディガン。

色合わせが最高に好き!

【パピーの毛糸】 【人気毛糸】【秋冬】【編み物】【オススメの毛糸】【新色】【セーター】【...

【パピーの毛糸】 【人気毛糸】【秋冬】【編み物】【オススメの毛糸】【新色】【セーター】【...

編みたい・・・けど今年はここまで手が回らないかな~。



9

これも可愛い。

カーディガンでもボレロでもなく”リブウォーマー”という名前がついてます。

手持ちのもっふぁんアルパカで編んだらどうかなって思ってます。

問題は玉編みのオンパレードっていうところ。


8

このポンチョもいい感じ。

まっすぐ編むだけでとじはぎなしの簡単な編み方です。


2

そっか~、これもラグランスリーブなのね。

ウエアで気になったのはこんなところ。

大抵のものはサイズを調整しないと着れない私(T_T)

三國さんのウエアは私の乏しい製図知識ではなかなか太刀打ちできないんですよ。

要勉強です。


さてサイズ調整しなくてもいい巻物です。

6

このマフラーが1番お気に入り。

指定糸はリッチモアのカシミヤメリノだけど、今年買った内藤商事のノービルはどうかな~と思ってます。


4 7_2

左はこの模様を編んでみたい。

去年三國さんの大判ショールを編んで力尽きました。

1年経っても回復してないので今年は編まないけどやる気がでてきたらいずれチャレンジしたいな。




ウエアと巻物以外です。

1

手袋はする機会が少ないのですが、指なしなら運転する時も使えるかしら。

ただこれを編む余力が・・・(←こればっかり)。

3_2 5

帽子とレッグウォーマーも可愛いです。


水曜日ぐらいから頭痛で木、金は編物すら出来ませんでした。

2日ロスしたと焦っているところにこの本が到着。

ますます編みたいものが増えてさらに焦っております(^^ゞ

さ~、今日から編むぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 11/4(日) <みぶ里親会

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

