久しぶり!《「大人のライフスタイルニット」からドルマンカーデ》

久しぶりに編み物しました。

と言っても2日ぶりなんですが、編物バカが2日も針を握らないなんてありえないですよね。

しばらく課題の方に集中していて放り出していたドルマンカーデを再開です。

7

袖を1枚編みました。

小さいから2時間ぐらいあれば編めちゃいます。

寸法も測ってみましたがピッタリ。

ゲージをとってから確認してなかったので内心ドキドキでした~。

8 9

袖のゴム編みは後から2本取りで伏せ止めしてます。

こういうやり方初めてなんですが、しっかりするんでしょうかね。

左が表から、右が裏からみた写真です。

残りの袖は今から「ビフォーアフター」見ながら編んじゃいます。


かなり飽きていた課題の前立ても袖を1枚編んでリフレッシュしたらやる気が出てきて編み終わりました。

418

前立ての形に置いてます。

これを身ごろにつけたら課題は完成です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 11/4(日) <みぶ里親会

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

