【完成】ネックから編むVネックカーディガン

2日続けて完成です。

今日は課題のVネックカーディガン。

4v21

こんな感じに仕上がりました。

思った以上に時間がかかってしまったけど大満足の1枚。

折角編むのだから課題とはいえ使えるものにしたいと思って編んだのですが、これなら大丈夫そう。

だってテキストの写真はコレ。

4v23

時代を感じるでしょ。

少し手を加えるとはいえ、どんな感じに仕上がるのかはかなり不安がありました(*^.^*)


この製図の場合どうしても袖が太くなってしまうのですが(←理由はイマイチ理解していない(^^ゞ)、極力細くなるようにしました。

それとウエストシェイプを入れ、少しロング丈に。

後はVネックが深めになってます。

模様は変更できないですが当然刺しゅうはなしにしました。


糸はタスマニアンメリノ<ツィード>。

糸玉で見るより編んだ方がよく見える糸でした。

糸玉だと紫に白いネップがゴミっぽく見えていたんですけど、編むとそれがいい感じになるんですよね~。

編みやすくて肌触りも良い糸です。

ダイヤ毛糸 タスマニアンメリノ<ツィード>

【ダイヤ】タスマニアンメリノ《ツィード》

ダイヤタスマニアンメリノにツィーディな表情をプラス。ツイードダイヤタスマニアンメリノ<ツ...


で、一応着画(薄暗くてわかりにくい~)。

26

グレーのツィードのパンツに合わせる予定だけど意外とジーンズでもいいかも。

自分サイズで作っているので当然サイズ感もバッチリ(^^)v

さ~、これで次の課題へ進めます。

<memo>

***使用糸

   ダイヤ タスマニアンメリノ<ツィード>(904番) 約11.5玉

    (ウール(タスマニアンメリノ) 100%)

***使用針

   6号、4号輪針

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 11/4(日) <みぶ里親会

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

