新しい編みかけは母用

早く編みかけを終わらせてしまえばいいのでしょうが、1つ終わると1つ増やしたくなるんですよね~。

教室で先生が編んでいたカーディガンがとても素敵だったので母用に編むことにしました。

1

後ろ身ごろが袖下まで編めました。

パターンは去年か一昨年に発売された本に載っていたもの。

本では増減なしでまっすぐ編んで肩線だけ引き返し編みで斜めに編んだポンチョみたいなカーディガンなのですが、先生はそれをフレンチスリーブのカーディガンにしてました。

もちろん私もフレンチスリーブで。

”私も編みます!”って手を挙げたら元ネタの編み図をコピーしたものを手渡されました。

「(T_T)そうですよね。先生のところで製図を習っているんですから自分でやらなくてはダメですよね。」って心の中で呟きながら編み図を頂いてきました。

頑張ります・・・ヾ(;´Д`A


模様は右引き出しノットと言う編み方。

2

この編み方は初めてかも。

引き出した糸が一定ではないところがあって模様がちょっと不揃いですが気にしないでおきます。

母用だし(^^ゞ


3

糸は数年前に福袋に入っていたもの。

色が好みではなく使ってませんでした。

素直な編みやすい糸ですよ。

難点はシルクが入っているせいかお洗濯表示がドライマークなところかな。

在庫特価!! ミニスポーツ シルクウール 元廣毛糸

【スキーの毛糸】 【人気毛糸】【秋冬】【編み物】【オススメの毛糸】【新色】【セーター】【...

シルク40%ウール60%1玉350円お買い得ですお買い得  【元廣】ミニスポーツシルクウール

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 11/4(日) <みぶ里親会

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

