「毛糸だま冬特大号 vol.156」2012購入本【39】

  • Day:2012.11.05 03:59
  • Cat:

楽しみにしていた本が届きました。

次号予告の”男たちのセーター「アラン」”って言う文字を見た時から楽しみ。

さらにこの表紙が出てきてからさらにワクワクしてました。

巻頭特集がそのアラン。

2_2

表紙のカーディガン、やっぱり恰好よいですね。

フードつきのカーディガンでした。

糸はアランツィード。ムフッ(*^-^)、carinoで代用できるね。

【ハマナカの毛糸】 【人気毛糸】【オールシーズン】【編み物】【オススメの毛糸】【新色】【...

3_3

左は岡本啓子さんデザインで糸はアランツィード[E:heart04]

4_2

カラフルカウチン可愛いですね~。

背中の模様も凝ってます。

5_2

風工房さんデザインのフェアアイルロングカーディガン。

”いつかチャレンジできる日が来るかしら・・・”って書いてあるんですけど本当にいつかチャレンジしたいわ。

7_3 6_2

フリンジレースのアミュを使った作品。

アミュは気になっていたんです。

これで本を買わなくても編めます。

   

【編み物のためのフリンジレースです。】ハマナカ amu ニットレース・アミュ ニット用フリン...

【編み物のためのフリンジレースです。】ハマナカ amu ニットレース・アミュ ニット用フリン...

【編み物のためのフリンジレースです。】ハマナカ amu ニットレース・アミュ ニット用フリン...

8

全部まっすぐ編んだ作品。

左上の帽子がとーっても可愛いんだけど私がかぶっても大丈夫かしらね~(^^ゞ


リッチモアを使った風工房さんコラボのページ。

今回はケーブル特集でした。

9

左のカーディガンはまっすぐ編んでとじあわせているだけ。

そうは見えませんよね。

右のセーターもとても素敵。

10

右のセーターもまっすぐ編んだパーツを組み合わせているだけです。

カーディガンもいいな~。

4点とも編みたい!!


野呂さん特集の後編。

12

この糸キレイですね。

【野呂英作】 ひつじ

13

右のセーターのデザインが可愛い。

糸は指定糸じゃなくてもよさそう。


まだまだ編みたいものはたくさんありました。

編みたいものがたくさんなのにもう11月。

色々と急がなくては!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 11/11(日) <みぶ里親会

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

