「まっすぐに編むニット」2012購入本【40】

  • Day:2012.11.09 06:12
  • Cat:

気になって気になって買ってしまいました。

まっすぐに編むニット

まっすぐに編むニット
著者:NHK出版
価格:1,000円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

で、この本すごく好き!!

まずは写真がキレイで構成も見やすい、本として好みです。

もちろん作品も編みたいものがたくさん。

1

まっすぐ編むだけの簡単マーガレット。

本当にそれだけなので飽きて寝ちゃいそう(^-^;

でも雰囲気があるし使いやすそうですよね。

3_2

これ可愛い。

袖がないからお家で着るのに最適です。

それとこれはサイズ調整も比較的簡単(^^♪

4_2

後も前もまっすぐ編んでいるのにフレンチスリーブに見えるベスト。

6

バスケット編みのスヌード&ネックウォーマー。

今冬バスケット編みを編んでいる方がたくさんいらっしゃって気になってました。

8_2

このマフラー編みます。

糸も注文しました。

【ハマナカ】ルーポ

【ハマナカ】オフコースビック

それぞれ1玉ずつで出来ます。

9_2

こういうマフラーは手持ちの糸でも編めるのではっていつも思うんですがセンスがついていかなくって(^^ゞ


12

これも編みます!

使用糸はスターメツィードとソフビック。

【リッチモア】スターメツィード イタリア製

【リッチモア】ソフビック Soff Big【メーカー取り寄せ品】

教室の先生が言ってましたがソフビックは人気で問屋さんにも在庫がないみたい。

コマドリさんで3色注文したのですが、内2色は12月上旬の入荷って連絡がありました。


13

大雑把さと言うか大胆さが可愛い。

色々ボタンもいい感じ。


710

11

帽子もみんなまっすぐ。

ずきんタイプが可愛いけど自分がかぶるにはちょっとイタイ?(^^ゞ



まずい(^_^;)

去年に迫る勢いで本が増えてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 11/11(日) <みぶ里親会

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

